From.

君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる

今年を振り返って少しだけご挨拶

今年はこちらにほぼ顔を出していませんでした。 いろいろあったことも事実ですが、主に自分の最優先が別に移ってしまった。 まずはSTORYツアーの中止。 1年ぶりにNEWSの世界観を楽しめること、別界隈で出会った友達が元慶ちゃん担で一緒に行きたいと言ってく…

新しい世界の扉を開いた

今まで知らなかった世界に踏み込んでみたら、新しい推しに出会いました。 ひとつ前の記事でアイドリッシュセブンにハマったと書きましたが、今回はその中で増田俊樹さんに落ちたって話。 前回同様呼び方自由です、お許しを。 きっかけはアイドリッシュセブン…

突然アイナナにハマった話 「アイドリッシュセブンはいいぞ」

突然だが「アイドリッシュセブン」にハマりました。 まぁ、ハマったのは去年の12月くらいなんだけど。 さて、現時点で何文字書くか予想できません。 あといつも通り主観です。 だんだん中の人、いわゆる声優さんについても書くつもり。 そこは敬称略というか…

You are my sunshine

今回の件について言及すべきではないのかもしれない。 ただ私の気持ちの整理のひとつとして、書かないではいられないので許してほしい。 もし少しでも嫌だと思われたら、その時点で閉じていただきますようお願いいたします。 正直に言うと、私はリア恋だ。 …

10ve to Strawberry

NEWS15thAnniversaryおめでとう!! 幸せをくれるNEWS、愛をくれるNEWS あなたたちがいてくれるから、今の私はここにいます。 15年前、ある音楽番組で「活動に合わせて人数変更がある」と話していたこと、今でも覚えている。 そのときの私は知らないけれど、…

32歳のあなたへ

増田貴久さん、お誕生日おめでとうございます!! 32歳ですね… 32歳!? はぁぁ、信じられない。 だってあんな天使な32歳いない。← 全然変わらないんですけど。 大人っぽくはなった。 でも、基本的な部分は変わっていないの。 優しくて、オシャレで、少し頑…

好き、大好き。

今思うことを素直に書いてみたいと思います。 個人的な思考のため、随所に客観性に欠ける点があることをお許しください。 ただし、他者と比べる意図はございません。 大好きなグループ。 出会ってから12年以上、いろいろなことがあった。 悲しい思いもした。…

有岡大貴くんの好きなとこ27

27歳になる有岡大貴くんの好きなところ27。 1. うるうるでまん丸な黒目なとこ 有岡くんって、黒目の割合が多くて、まんまるなんだよね。 そしてすぐうるむ、その目に弱い。 2. かすれがちな声なとこ 有岡くんの声はどこか切ないかすれ声。 甘くも切なくもな…

あなたは、永遠に

今回はももいろクローバーZの緑こと有安杏果ちゃんについてのお話。 かなり個人的な思い出をつらつらと語ってます。 しかも長いです。 少しだけどNEWSも関係してるので、タグ失礼します。 ちなみに今回本人は「卒業」と言っている。 ただ、グループから離脱…

今更ながらの自己紹介バトン

突然ですが、じゃにーずおたく自己紹介ばとんやってみた。 【名前】 みぃ 由来は、本名のあだ名から 【今の担当は?(複数可)】名前:増田貴久、有岡大貴好きなところ:かわいくて、かっこいいところ 担当になったきっかけ:増田さんはNEWS表紙のMyojoで、笑…

少年倶楽部プレミアム

お久しぶりです。誰も待ってないとは思いますが、じゃんぷのカウコン、カルテット大阪レポ、あげそびれております。もういいですね、はい。6月15日。それは突然の出来事。まさか関ジャニ∞がゲストだと知らなかった。そして皆さんおっしゃっているように、じ…

増田貴久と有岡大貴

タイトルは言わずもがな、担当のお2人。2人を見ていると、仲がよくてまるで兄弟のように見えてくるので、改めて2人について考えてみた。あ、あくまでも個人の感想です。ご了承ください。共通点その1マスコット感2人とも、グループでエースとなるイケメン…

セブンイレブン巡りの旅~ハンガー求めて9店舗

えー、タイトル通りです。Hey! Say! JUMP一番くじのためにセブンイレブンを巡った話です。自分的な記録のため。まず、一番くじが始まると知った時の感想。「うわ、エイトがやってたやつやん。当時の友人がないない騒いでたし、ヤバいやつやん」この時はまだ…

Hey! Say! JUMP内のコンビについて

突然ですが、じゃんぷ好きなコンビランキング!!10位 ゆとけと、とりんとりんコンビとりんとりんっていう名前がもはや可愛い。裕翔がドラム始めたことに影響されてギター始めた圭人、ってエピソードがすごく好きです!同じ93年生まれだけど、山田くんや知念…

NEWSとももクロがコラボしたら

まずはじめに、私の個人的希望であって、もしかしたらこういう話が嫌いな人もいるかもしれないので、そこは自己責任でお願いします。あたしはNEWSとももクロが好き。まぁ、ありがちな色ではあるけれど、メンバーカラーが共通していて、少し重なるところもあ…

キミアトラクション!!

かわいすぎます!!PVはもちろん、メイキングも最高で、カップリングまで素晴らしい!そんなキミアトラクションとカップリングの感想を書いてみる、今さら感は否めないけど(´・_・`)キミアトラクションシンデレラとアリスをミックスさせた世界に現れた9人の王…

キラキラあなたが眩しくて

10月10日、横浜アリーナ。初めてHey! Say! JUMPのライブに参加しました。正直地元大阪公演があった時は、まだ有岡くんを見始めたばかりでライブなんて考えてなくて。24時間テレビの頃にはハマりだしてて、横アリに行くと言っていた友人に「有岡くんのフォト…

あの日を忘れることはない

2人が脱退すると発表があった、あの日から4年。もう4年、まだ4年。今でも覚えている。NEWSとしての活動もなく、どこか楽しくなさそうな雰囲気。メン愛での「みんなに会いたい」。胸騒ぎがするとは感じていたけど、ほんとに変わってしまうなんて思わなかった…

東京1人旅~番外編~

そんなこんなで小山さんの舞台を見終わり、次の日はディズニーランドへ行きました。もはやほぼジャニーズ関係ないけど、小さな頃から何度も訪れていて、大好きな場所。超晴れ女のあたしにしては珍しく天気が悪く、ショーやパレードが中止になったりもしまし…

東京1人旅~vol.4~

さて、本題。初の東京グローブ座。お席は3階で後ろだったのですが距離は近く、楽しめました。東京終わったけど、大阪あるのでネタバレしない程度に感想を。小山さんは役者に向いていると思う。特に舞台役者。私も学生の時演劇やってて、ミュージカルの専門学…

東京1人旅~vol.3~

原宿行ったら、巡りたくなる。DVDでケイくんとユウちゃんのデートしたとこ。1人でスマホ片手に何をしてるのやら。でも巡らずにはいられないの。そして、ジャニショへ。大阪でも行けるのにね。ってか、元々はジャニーズファミリークラブと勘違いしただけでし…

東京1人旅~vol.2~

浅草行ったらスカイツリーが見えました。ほー、スカイツリーがあるソラマチとは浅草の近くだったのか。ま、雨で上が霞んでますけどね。そんで荷物置いて、新橋・汐留へ向かいました。そもそも新橋と汐留が近いことも知らなかった。汐留って前行ったことある…

東京1人旅~vol.1~

書きたいことは山ほどあるのに、いざ書こうとすると脱線したり、誤解を生むかもしれないと悩んだり。文字にするのは難しい。まぁ、気にしてるのは自分だけで、誰も気にしてないと思うけど。そしてNEWSさん、12周年おめでとうございました!スルーしてたつも…

「有岡大貴」は太陽

「有岡大貴」は太陽だと思う。とくに笑顔。この人が笑っているだけで、こちらまで笑顔になれる。メンバーの中でもムードメーカー。Twitterで見た24時間テレビのエピソードは、まさに有岡くんらしくて、ほんとに素敵だと思いました。特にもぐもぐした時の顔が…

NEWSとJUMPのコラボ

前の記事で増田さんと有岡さんのコラボ希望と書いた。 ただ、これだけではない。 JUMPを見ているとNEWSとどこか重なる気がして、勝手にコラボさせたい。 ①増田貴久×有岡大貴×八乙女光 UNIONとかぶるかもしれないけれど(薮くんごめんね)音楽にこだわりのあ…

コラボさせたい

増田貴久と有岡大貴。2人で食事に行ったこともある、この組み合わせが、好き。もちろん担当贔屓ですが。何ってこの2人、似ている。友人にそれを言われたときは、そんなことないと思っていたけど。周りを巻き込むような笑顔、ジャニーズ内だけではなく、バ…

きっかけ~その4~ラブライブ!の巻

これは完全にゲームが入り口。職場の方に「このゲームおもしろいからやってみて」と勧められ、やり始めるとすっかりハマり。ゲームでは初めに1人キャラクターを選ぶシーンがあった。ここで選んだのは花陽ちゃん。何となくアイドル好きなとこから選んでみた…

きっかけ~その3~Hey! Say! JUMPの巻

正直、Hey! Say! JUMPに関してはド新規。そして、失礼があるかもしれません。ぶっちゃけ、デビューした頃は好きじゃなかった。メンバーはYa-Ya-yahの薮と光、何となく真ん中にいる山田・知念、「野ブタ」の弟裕翔、あとはデビュー組で唯一の同い年有岡くん、…

きっかけ~その2~ももいろクローバーZの巻

ももクロを知ったのは、ラジオでももクロを歌う手越さんがきっかけ。「我らは~アイドル~」「てごいろクローバーZです」を聞き続けるうちに、この曲が気になって、動画サイトで探した。PVを気付けば10回ほどリピートしており、そこで気になったのが緑の子=…

きっかけ~その1~NEWSの巻

そもそものきっかけは、「野ブタをプロデュース。」で山下さんを見てから。元々友人に勧められて見たドラマで、彰のキャラが気に入った私は、そのままNEWSが表紙のMyojoを購入。とりあえず真ん中にいる山下さんを見ていた。でも隣にいた明るい笑顔の人も可愛…