i dolce

増田貴久、有安杏果、有岡大貴、南ことりが好き。

キミアトラクション!!

かわいすぎます!!
PVはもちろん、メイキングも最高で、カップリングまで素晴らしい!
そんなキミアトラクションとカップリングの感想を書いてみる、今さら感は否めないけど(´・_・`)


キミアトラクション
f:id:aimass:20151028001452j:image
シンデレラとアリスをミックスさせた世界に現れた9人の王子。
あまりにもキラキラしてて、眩しくて。
ティーパーティーのシーンでは、ひかけとゆとのほのぼのチームと、ありやまちねの可愛いちびーずと、やぶいのたかの落ち着いた大人チームでうまくまとまっていて、よかった!
f:id:aimass:20151028204025j:image
f:id:aimass:20151028205029j:imagef:id:aimass:20151028205235g:image
ちなみに、ありやま・いのちねも可愛くて良かったです。
f:id:aimass:20151028205842j:imagef:id:aimass:20151028205808j:image
しかし、ありやまの双子感は何ですかね(笑)
可愛すぎる、うん。

好きな振り付けは大ちゃんがセンターになるここ。
f:id:aimass:20151028220046j:image
そして、ジェットコースターをイメージしたここ。
f:id:aimass:20151028220218j:image
このあと、大ちゃんが飛び出し、山田くんが飛び上がり、知念くんが飛び回る、ちびーずのシーンもすごく好きです!
これを歌っているのが21~25歳の男の子だなんて!ズルい!


ChikuTaku
やぶひか曲とは聞いていた。
始めからやぶひかで聞かせるなぁと思っていたら、3:55に事件は起きた。
f:id:aimass:20151021170728j:image
は!?
今の声、有岡くんですよね!?
何ちゅうイケボ!!
ベイジャンでセリフがありますと言っていたことを思い出し、クラクラ…
この声だけで切なく胸が苦しくなります←

いや、しかし曲全体は大人っぽくて、でも割と王道なジャニーズ曲。
これをやぶひかメインとはさすがですね。
これを聞く度に詳しくはないYa-Ya-yah時代を考えてしまうあたしは何者でしょうか…


秋、晴れ。僕に風が吹いた
いのあり曲。
最初の「僕には何もないって、ずっと思ってた」というセリフ、すごく伊野尾くんに合っているなぁと思いました。
あたしはそんなに伊野尾くんの過去を知っている人ではないけど、普段テキトーと言われる伊野尾くんだけにぐっと来るセリフでした。
ドラマになりそう。
有岡くんの「何十年先の僕の未来へと繋がるよ」と、大サビのいのあり「まだ譲れない僕だけの思いは 今もこの胸焦がしてる」が胸をギュッとされる気がします。

Shall We?
とりんとりん曲。
まさにハロウィンソング!
歌い出し圭人ってとこもいい。
個人的に光の遠吠えが好き、似合いすぎ。ハロウィンには光に狼男になってもらおう。
サビ前の不思議な音も好き。何とか音を拾ってみたいところ。
「演じきって主役を」を歌う圭人好き。

NEW AGE
たかちね曲。
高木くんの声って加工映えする。
ありひかのラップもカッコいいし、「world order」っていう響きもステキ。
「未知なるecstasyがほしいのなら」と、
「気になっちゃったら即Moving 夢ならmany many この手あまる」の有岡くんかっこよすぎます…!
関係ないけど、高木くんってファイアーなイメージある。
多分せんせーションズのラピッドファイアーに引っ張られてると思うけど(笑)
知念くんのラップは噂の通り、櫻井くんのラップみたいでよかったです!

Ignition
山田くん曲。
山田くんの声ってほんとにバラード向きな切ない声ですね。
冬のバラードって感じで、クリスマスとかに聞きたい曲。
恋しくて溶けてしまいそうって表現は、美しくて女の子目線かと思う。
あなたたちの笑顔でこちらが溶けてしまいます←
「君の好きな僕になろうとしてる」の有岡くんはイケメンすぎてズルいです。

やっと書き上げられました(笑)
さて、MVに関してはまた別記事で(笑)
いつになるやら…(´・_・`)