From.

君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる

増田貴久と有岡大貴

タイトルは言わずもがな、担当のお2人。
2人を見ていると、仲がよくてまるで兄弟のように見えてくるので、改めて2人について考えてみた。

あ、あくまでも個人の感想です。
f:id:aimass:20151125024648j:image
ご了承ください。

共通点その1
マスコット感
f:id:aimass:20151125025328j:imagef:id:aimass:20151125025201j:image
2人とも、グループでエースとなるイケメンポジションではない。(後述するが、イケメンではある)
エースといえばNEWSなら手越さんだし、じゃんぷなら山田くん。
でもファンやメンバーはもちろん、番組の共演者やスタッフさんからも、「まっすー」「大ちゃん」と呼ばれ、可愛がられるキャラクター。
グループの顔ではないけれど、グループのマスコットになれる2人。
とてとて歩く姿もまるでマスコット。

共通点その2
童顔&笑顔
f:id:aimass:20151125162258j:imagef:id:aimass:20151125162349j:image
年齢確認される増田貴久29歳と、年下のメンバーの後輩役になる有岡大貴24歳。
実年齢より若く見られることの多い2人。
そして、眩しくなるほどの笑顔。
顔は全然違うのに同じオーラを感じる。
少しだけ違うとすれば、イメージは有岡くんは太陽で、増田さんは向日葵。
メンバーカラーがオレンジと黄色だからかな。

共通点その3
音楽とダンス好き
f:id:aimass:20151126150516j:imagef:id:aimass:20151126150504j:image
アイドルで歌を歌うことが職業なのだから、音楽やダンスが好きじゃないわけはないのだけれど、特に2人には音楽好きを感じる。
たとえば、ライブでも振り付けが自由なところで、誰も取らないような裏拍を取ってたり、リズムを大事にしてたりするところ。
音楽があればつい体が動いてしまうんじゃないかな。
自分のラジオでも洋楽から邦楽までいろいろかけていて、普段聞いている曲を教えてくれるところも好き。

共通点その4
たまに見せるかっこよさ、イケメンさ
f:id:aimass:20151127000328j:imagef:id:aimass:20151127000346j:image
普段テレビでは可愛いをメインにしている(と思う)2人。
しかし、ライブになると可愛いだけではなく、悶えるようなかっこよさを出してくる。
可愛い曲のポコポンペコーリャやChau#とRemedyやReloadは全く違う魅せ方をしてくれる。
これがたまらなくかっこいい。



もちろん似ているところばかりじゃないけれど、2人が仲良くしていることが嬉しい!
以前、増田担の有岡くん好き率が高いと聞いたことがあるので、もっともっと仲良くしてほしい。

カウコンで見たい夢の2ショット、増田さんと有岡くんと書くつもりでしたが、じゃんぷは大阪なので対象外と…
夢の2ショットは幻のまま。
いつか2人がお揃いの衣装で歌い踊る姿が見たい。