新しい世界の扉を開いた
今まで知らなかった世界に踏み込んでみたら、新しい推しに出会いました。
ひとつ前の記事でアイドリッシュセブンにハマったと書きましたが、今回はその中で増田俊樹さんに落ちたって話。
前回同様呼び方自由です、お許しを。
きっかけはアイドリッシュセブン 1stライブ「Road to Infinity」を見て。
一織役を演じているだーます(増田俊樹さん)が一織にしか見えなかった。
もちろん他のキャストさんも完成度高いんですけど、例えば立ち方とか、話し方とか、目線とか、手の出し方とか、そういう挙動のひとつひとつが一織だった。
その時点ではまだご本人をよく知らなかったのですが、他のコンテンツも見て確信しました。
彼は「アイドルやりすぎ問題」と言われるほどアイドルものの声を担当することが多いので、B-projectやMARGINAL#4、ツキウタ。などライブもよくやっています。
さらに地球防衛部のようにアイドルではなくとも、キャラクターソングを出して、イベントで歌うこともあります。
それぞれの役によって動作がきちんと違うのです。
よく憑依型だと言われてるけど、私は計算型だと思います。
全て彼の計算の上で作り込まれた役、まるで舞台のように。
それに気付いたとき、好きだと思った。
この人を追いかけてみたいと思った。
新しいコンテンツを見る度に好きが増していく。
なので、4月頃からなんかこいつうるさいなーって思った方もいるかもしれませんが、がっつり推してます(笑)
舞台に行ったり、イベント行こうとしたりしてます!
今後もうるさいでしょうが、どうかご了承を…
さて、ここからは「私の推しがややこしい問題」についてです。
私は今までNEWS増田貴久さん、JUMP有岡大貴さんを自担としてきました。
はい、ここで「増田被り」です。
しかも「ますだたかひさ」「ますだとしき」と、ご丁寧にイニシャルまで一緒なのです(笑)
NEWS増田さんを「増田さん」と呼んできた私としては、増田俊樹さんを同じ呼び方するわけにも行かず、だーますとお呼びしております。
そして呼び方問題。
Google先生で検索すると
まっすー→増田貴久さん
だーます→増田俊樹さん
がメインで出てくるのですが、増田俊樹さんも「まっすー」「まっすん」と呼ばれることも多いのです。
更に先日NEWSのライブで手越さんが増田貴久さんを「だーます」と呼んだために増田貴久さんも「だーます」になってしまい、これまたややこしいことに…
そのため「増田」「まっすー」「だーます」でTwitterを検索するときは、アイコンとユーザー名、前後の文章から脳内で「どっちの増田でしょう」を繰り広げている私です…
増田貴久さんと、増田俊樹さん
直接の共通点はあまり感じてはいないのですが、これからも追いかけようと思います。
増田俊樹「風にふかれて」Short ver. from 1st EP "This One" - YouTube
ちなみにこちらはご本人名義のCD、MVです。
文章だけすぎて味気ないので、これだけ貼っておきます(笑)
なんとかREUNION前にこの記事を更新したかったので、2日連続更新しました(笑)
2回の更新で約5000字…読んでくださった方、本当にありがとうございます(●´ω`●)