From.

君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる

セブンイレブン巡りの旅~ハンガー求めて9店舗

えー、タイトル通りです。
Hey! Say! JUMP一番くじのためにセブンイレブンを巡った話です。
自分的な記録のため。

まず、一番くじが始まると知った時の感想。
「うわ、エイトがやってたやつやん。当時の友人がないない騒いでたし、ヤバいやつやん」
この時はまだ何が商品なのかわかってなくて、くじとグッズの違いも知らなかった。

そして、Twitterを元に情報を入手。
ひとまずくじの景品と、グッズの内容を把握。
どうしてもトランプとノートとマイメロディのマスコットがほしくて、地元のお店に電話。
予約できるか聞いたところ、まだ入荷数がわからないとのことで、仮予約。
無事に翌日予約を確定することができたので、ひとまず安心。

12日、くじが割と全国的に始まった噂は聞いていたものの、この日はももクロのライブに行っており、そのまま感想会に参加したため、くじへの参加は出遅れ。

感想会の後、近くのセブンイレブンを2店舗回る。
その1
既にボールペン、ハンカチ、ヘアゴム以外はなしでパス
その2
ハンガーは高木くんのみ残ってたため、パス

地元に戻り、商品を予約していたお店へ。
ふとレジの後ろを見るとまだ何も出ていない。
お店の人に聞けば、「さっき用意したばかりで商品がまだ並べられていないんです…」とのこと。
絶好のチャンス!
とりあえず挑戦したところ、裕翔ハンガー!
わ、ハンガーってほんとに当たるんですね←
でも当たるってことは…大ちゃんがほしい!

悔しくなり何度も挑戦←のせられてることはわかってる
ヘアゴムやハンカチ、ボールペンにソックスに混ざり、立て続けに高木くん、けいとちゃん、光くん、知念くんが当たる。
密かにコンパクトミラーも当たる。
このコンパクトミラー実はかなり狙っていた。
そして予約してたトランプなどを引き取ると、このあたりでお財布が空っぽになり、時間も深夜1時を過ぎたため、諦めて帰宅。

13日、仕事が早く終わったのでさらにセブンイレブン巡りに。
職場から駅までの間に寄れるセブンイレブンは5件。

その1
ハンガーは全てなし、パス
その2
どなたかがロット買いしたらしくなし
その3
そもそもくじをやっていない
その4
全商品あり
願いを込め、最後と決めて挑戦
4枚目をめくったとき、「貴」の文字が。
手を震えました。
有岡くんのハンガー当たりました!!
ついでに金のマイメロちゃんもゲット。
5件目では、ステッカーだけ入手。

14日、伊野尾担の友人がハンガーを手に入れられず探していたので、予約してたところではない地元のセブンイレブンへ。
ハンガーは伊野尾くん、大ちゃん、薮くんがある。
友人に連絡をし、5回だけやってみることに。
4枚目、伊野尾くんハンガー
5枚目、薮くんハンガー
連続でハンガーが当たってしまい、本人もびっくり。
自分割と強運かもしれない。

無事に伊野尾くんが手に入ったので、ペットショップラブモーション大好きな友人が伊野尾くん、知念くん、裕翔でペトラごっこするそうな(笑)

しかし、なかなか大変だった。
それなりの金額使ってしまっているし(笑)
でもJUMPくじ参加できてよかった!と思っています。

あとはnanacoカード当てるのみ!