From.

君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる

キラキラあなたが眩しくて

10月10日、横浜アリーナ
初めてHey! Say! JUMPのライブに参加しました。

正直地元大阪公演があった時は、まだ有岡くんを見始めたばかりでライブなんて考えてなくて。
24時間テレビの頃にはハマりだしてて、横アリに行くと言っていた友人に「有岡くんのフォトセットだけ買ってきて」と言っていて。
気付けばアルバムやらDVDやら買って、ちゃっかりチケットを譲っていただいていた。

意外と横浜って来たことあるのにあまり知らなくて、手探りで電車に乗った。
去年ももクロで行った日産スタジアムが横浜ってこともよく知らなかった←
そういえばテゴマスのまほう魂の時にサッカーの話してたっけね。

まず会場ついて思ったのは、グッズ列長すぎ!
結局公演前に買えませんでした…
何せジャンプのライブ初めてだったのでペンラもタオルもなく、自作のうちわだけで参戦。
初めての体験でした。

会場に入って席にいってみれば、メインステージの横で、ステージ近っ!
多分歴代3番目に近かった。
実はあたし席運あまりよくなくて、後ろから10列以内を引くのが得意なのです(笑)
モニターじゃなくてもメンバーの表情が見える席っていいなぁと思いました。

そして、開演。
ここからは、自分のためのメモ。

Fantasist (Instrumental)
ハリーポッターみたいな、魔法のはじまり。
メンバーの動きにあわせて会場が色付いていく。
こういう演出好きなので、嬉しい!

やっぱり上がるこの曲。
生で有岡くんのラップを聞けて嬉しかった!
マントがダミーだと気付かず、「え、どこ!?」ってなってしまった自分が恥ずかしかった(笑)

Come On A My House
Ride With Me
立て続けに、シングルいくねー。
Ride with meのここの振り付け、すごく好きです!
f:id:aimass:20151014224053j:image

JUMPing CAR
やっと来たー!!
メンバーがそれぞれ車の部品を持ってるのがいい!
有岡くんのオレンジのタイヤは、まるで傘のようで可愛かったです!

Viva! 9’s SOUL
この曲好きでありちね、ゆとけと、ありやまが特に萌えコンビです(笑)
紹介が「DJ.DAIKI」だけは少し寂しいけど、リフトされて頭撫でられてる大ちゃんが可愛すぎて、叫んでしまいました(笑)

SUPER DELICATE
噂のスパデリ。
有岡くん、まさかのぼっちで「これがお前らのやり方かぁぁぁ!!」これまた激かわ。
やまゆとの間に見える有岡くんはまさに5歳児のようなかわいさでした。

Puppy Boo
アルバムの中でも好きな曲ベスト3に入るこの曲。
「kiss…chu♡」は殺されるかと思いました。
可愛いのに時折見せる男の子感に落とされています(笑)

ペットショップラブモーション
来た!ペトラ!
これは伊野尾くんのネコ1人勝ちです(笑)
知念くんのネズミと裕翔のウサギが可愛いのは想定の範囲内でしたが、伊野尾ネコのにゃあにゃあが天才的。
そりゃ先輩からも可愛がられるわけですね(笑)

~BESTコーナー~
からの、BESTコーナー。
警備員有岡くん、見た目の幼さとコスチュームのかっこよさのアンバランス感!
最高です!!
ま、キッザニアで職業体験してるこどもに見えなくもなかったけど(笑)
「お揃いのスーツが着たいんだよ!」
「じゃあ、伊豆行くか」
スーツで伊豆…
スーツデイズ!

スーツデイズ
最後のスーツに顔合わせていくところ、他の4人は似合うねー!いいねー!なのに、有岡くんだけ、身長足りずお顔が半分!
可愛すぎ!
思ったんですけど、BESTコーナーって有岡くんメインになりつつありますよね…?

~7コーナー(7 Memories)~
ムーンライト(山田涼介ソロ)
麗しのBad Girl(中島裕翔ソロ)
Higher(岡本圭人ソロ)
おおきくな〜れ☆ボク(知念侑李ソロ)
7に関しては予備知識がほとんどなく、ソロ曲も知らなかったのですが、スクリーンに映る過去の映像と見ると、大きくなったんだね!と言ってあげたくなりました!

ただ前へ
7の4人がお互いを見ながら「ただ前へ」と歌う姿に絆を感じたような気がしました。
圭人ちゃんかわいい。

我 I Need You
テンション上がるこの曲!
テレビでも流れてましたが、ここの大ちゃんが可愛すぎて好き!
f:id:aimass:20151015090809j:imagef:id:aimass:20151015090819j:image
f:id:aimass:20151015090830j:image
オレンジがとてつもなく似合う大ちゃん。
大ちゃん×チェックも最高!!

明日へのYell
タオルなかったので、とりあえず手首ブンブン回しました(笑)

~MC~
Hey! Say! JUMPでーす」の後、何となく座るファン一同。
薮くん「まだ座っていいって言ってないけど?薮様が座っていいって言うまで座っちゃダメなんですぅー」(言葉あいまい)
…薮くん帝王説ってこういうことか。
ずっとNEWSを追ってきたあたしの中で薮くんってNEWSニッポンの高い声の子。あと、SUMMARYの「助けて!」って男の子。どっちかというと可愛いイメージで。
数年前まで年下だと思ってました、ごめんなさい。

そして24時間テレビの話が出た時、もしや増田さん!?と期待しました、えぇ。
増田さんが、大好きなJUMPのライブに行かないわけはないと思ってましたよ、まさかのオーラスでしたけど。

途中から宣伝合戦になってましたけど、それだけ活躍の場があることは素晴らしい!
ピングレの話になった時
有岡くん「大胆なシーンとかもあるんでしょ?」(ベッドシーンとは言わない、さすが5歳児)
裕翔「ベッドシーンね」
薮くん「うらやましい!」
会場「えっ!?」
薮くん「裕翔とベッドシーンなんてうらやましい!」
メンバー「そっち!?」
裕翔「楽屋でやる?」
メンバー「いやいやいや!」
光「うるせー!」
この一連の流れ、とても面白かったです。

仕事人の話から。
知念「今回は女性の敵を斬ります」
光「おなごに手を出すのか!」
メンバー「違う違う」
薮くん「光ポイントー」
知念「僕たちは女性の味方です」
伊野尾「僕は女性の敵です!」
薮くん「伊野尾のこと割と好きだけど、割と嫌いです」
やぶひかからのやぶいの(笑)

ずっと塗くんの話まだかなーとそわそわしていたら危うくスルーされそうに!
「そろそろ…」
有岡くん「待って待って!今日!今日子だから!!」
伊野尾「ぬるっと、ぬるっと」
いのありもさすがです。

3月14日~時計 (山田・岡本)
「1993年4月1日生まれ、生まれたことは嘘じゃない!岡本圭人です!」
この自己紹介よかったよ、圭人ちゃん!

圭人「Hey! Say! JUMP好きな人ー」
圭人「やまちゃんのこと好きな人ー」
圭人「けーとのこと嫌いな人ー」
圭人(泣)
圭人らしかった!
でも、お姉さんはもっと自信持った圭人が好きだ!←誰

山田さんはほんとにバラードがよく似合うこと。
歌も上手くなって、まさに「絶対エース」。
そりゃ手越さんが可愛がりたくなるわけだ。

殺せんせーションズ(せんせーションズ)
突然サイレンが鳴り、ジャンプが捕らえられている映像。
捕らえられている網であやとりはじめてしまう5歳児だいきくん、かわいすぎ。
で、この曲好きなんです。
曲終わりコマンダーの「今日はこの辺にしておくか、後は頑張れよ」みたいな台詞に「OK、コマンダー!」と応えたのはまさかの伊野尾くん。
フォロワーさんが書いてたけど、ディズニーシーのストームライダーでお姉さんが言う「ラジャーベース!」に聞こえました。
(実は前日シーに行っていたので、タイミングがよすぎたのもある)

キミアトラクション 
新曲きたー!
サビ前の有岡くんパートが好きすぎます。
有岡くん先頭でメンバーが後ろから顔を出す振り付け。
可愛すぎる。

Chau♯♪
PVにも出てくるあの振り付けが好きなんですが、ファンサ曲となっていて、しかも次がUNIONなので着替えのため、「君との出会いにセレブレイト♪」までで有岡くん早退…
仕方ないけれど、ちょっと寂しかった。
「クセになっChau#♪」の歌詞は有岡くんで聞きたかったなぁ。

UNION
とにかくかっこいい!
大ちゃんの手元を映すカメラもよかった!
「3.2.1!」のところで手元カメラを覗き込む有岡くん、プロですな。
やぶひかの背中合わせもよかったです!

ヨワムシ★シューター
JUMPバンドで、ペンライト使ってダンス!
まぁ、ペンライトなかったけどね…
9ぷぅも出てきて可愛かった!
ペンライト消す演出とかもよかったなぁ。

YUTO MANIA
裕翔のドラムコーナー。
嵐、TOKIO関ジャニ∞の曲を演奏。
ドラムのことはあまりわかりませんが、楽しそうな裕翔が見られました。
ゆーじっくと裕翔のやり取りも可愛かった!

Beat Line
光の演出から、ビトラ。
この曲も好きな曲ですが、結構ライブでやってるイメージ。

愛よ、僕を導いてゆけ
アルバム曲でもお気に入り。
大サビのいの→あり→やまの流れがとてもいい!
いのあり並べた人天才!
ここにきて有岡くんが男出してきて、完全にやられた。
f:id:aimass:20151016230044j:image

Boys Don’t Stop
ありひかのラップが好き!
「不可能なんてない」「そんなの興味ない」のところ特に好きです。

Aino Arika
後半記憶曖昧です…
トロッコだったのここかな?
一番下手トロッコに有岡くんが乗っていて、でもしばらく反対側向いていたので、振り向いたときには通り過ぎていて。
でも一番表情がはっきり見えて、DVDのそのままなんだなぁと思いました。

Ultra Music Power
定番のデビュー曲ですね。
この曲の光ラップも好きなんですけど、圭人に歌わせてるひかけと好き!!
と、思ったらジャガーズするありちね。
あなたたちは天使ですか。

Very Very Happy
この曲が来たってことはライブの終わりなんだなと思ってしまった。
優しい表情で歌うメンバーが素敵でした。

アンコール
キラキラ光れ 
キラキラダンスとツンツンダンスができて、楽しかった!
スタンドもトロッコ通っていたけど、ほぼ有岡くんを見てたので、トロッコは裕翔しか見えてませんでした。
意外とスタンドトロッコも近いんですね。

愛すればもっとハッピーライフ
にゃんにゃんする振り付けかわいすぎ。
ぎゅっぎゅっとかもかわいすぎ。
確かこの時も9ぷぅの映像だった気がする。

ここでサインボールについてのお話。
メンバーがサインボールを投げはじめましたが、有岡くんは少し遠くのサイドステージにいました。
一番近いステージには伊野尾くんが来てましたが、有岡くんを見てました。
突然目の前を横切る緑の物。
伊野尾くんの投げたサインボールが通り過ぎていきました。
取れる場所でもなかったしいいんですけど、あたしの感想「サインボールって実在するんだ…」でした。
前にも書いたようにサインボールが飛んでくるような席にいたことがないのです。
なんなら銀テすら届かないとか、あたしのブロックだけ飛んでこないとかで、落下物も取れた試しがないです(笑)
そんなあたしにすると「サインボール=DVDで見るもの」というイメージしかなかったので、実在するんだなぁと思いました。
ちなみに、薮くんのサインボールも頭上を飛び越えてきました。

あのライブから1週間、夢だったのではないかと思ってしまいます。
有岡くんってほんとに存在するんだろうか。

f:id:aimass:20151017162719j:image