From.

君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる

有岡大貴くんの好きなとこ27


27歳になる有岡大貴くんの好きなところ27。

 1. うるうるでまん丸な黒目なとこ

f:id:aimass:20170214040255j:image

有岡くんって、黒目の割合が多くて、まんまるなんだよね。

そしてすぐうるむ、その目に弱い。

 

2. かすれがちな声なとこ

f:id:aimass:20170214040634j:image

有岡くんの声はどこか切ないかすれ声。

甘くも切なくもなれるその声が好き。

 

3.がむしゃらなダンスなとこ
f:id:aimass:20170403230831j:image

いつも一生懸命で人一倍大きく動く有岡くん。

小さい身長を思わせない、がむしゃらなダンスが好き。

 

4.JUMPの真ん中っ子なとこ
f:id:aimass:20170403233026j:image

9人の誕生日を並べると90年生まれと93年生まれが4人ずつ(学年は別れるが)で、有岡くんは真ん中の91年生まれ。

本人も言っている通りの「橋渡し役」ポジション。

それを楽しみながら、満喫している有岡くんが好き。

同い年ってのも個人的ポイント←

 

5. Hey! Say! BESTの末っ子なとこ
f:id:aimass:20170403232934j:image

 Hey! Say! JUMPのお兄さんチーム、Hey! Say! BEST。

5人になると一番の末っ子。

お兄ちゃんたちが弟をかわいがってる感があって、好き。

でも、いざとなるとみんなに頼りにされる有岡大貴力の素晴らしさ。

 

6.山田くんといると双子みたいなとこ
f:id:aimass:20170403234218j:image

身長もやることも似てる2人。まるでチップとデール

いい意味で年齢差を感じさせない。

 

7.知念くんにはお兄ちゃんっぽさ出したくなるとこ
f:id:aimass:20170404214832j:image

有岡くんがお兄ちゃんらしくなる人、その1。

唯一の同期。

ついつい抱きしめてるから、抱き枕だと思ってるのかな?

 

8.裕翔くんに憧れてるとこ
f:id:aimass:20170405112009j:image

年は下だけれど、かっこいい言葉を使う裕翔くんに憧れる有岡くん。

2人でいると大型犬と小型犬に見える。

 

9.圭人くんとのんびりしてるとこ
f:id:aimass:20170405112521j:image

 有岡くんがお兄ちゃんらしくなる人、その2。

2人がプライベートで観覧車乗った現場をどうにか映像化していただきたい←

 

10.高木くんとおバカしてるとこ
f:id:aimass:20170405112741j:image

初心者クイズでボケあったり、ボケきれずに正解して大笑いしたり。

2人の全然違う声が聞けるJUMP da ベイベーが癒しです。

 

11.伊野尾くんとふざけてるとこ
f:id:aimass:20170405112913j:image

いつでもどこでもふざけあえるいのあり劇場。

お互いに全然変わらないと言い合って、いつまででも一緒にいてほしい。好き。

 

12.光くんと姉弟みたいなとこ
f:id:aimass:20180401194048j:image

 ジュニアの頃からの付き合いな2人。

フロリダに行ったときは久しぶりに2人部屋で過ごしたらしい。

光くんお世話してくれたのかな。

 

13.薮くんのことを尊敬してるとこ

 f:id:aimass:20180414081827j:image

知識が豊富な薮さんのことを尊敬している有岡さんと、有岡さんを推してくれる薮さん。

今では薮ちゃんと呼ぶ関係性も好き。

 

14. 増田さんと仲良しなとこ

 f:id:aimass:20180414184421j:image
ご飯行ったり、服をプレゼントしたり、スニーカー紹介し合ったり、仲良し兄弟な2人。
顔は似てないんだけど、系統が同じで好き。

  

15. 自分の誕生日が好きなとこ

 f:id:aimass:20180414184438j:image

4月15日、よいこの日。

エマ・ワトソンレオナルド・ダ・ヴィンチと同じ誕生日。

ディズニーランドオープン日。

そうやって言うところも有岡大貴。

 

16.オムライス好きなとこ

 f:id:aimass:20180414221935j:image

実はオムライスではなくオムライスに入っていたウィンナーが好き説もあるけど、オム岡ライ貴を名乗るほどのオムライス好きがかわいい。

 

17.否定しないとこ

f:id:aimass:20180414221544j:image

 何事も否定しない。必ずその意見を受け止めた上で発言をするとこが好き。

 

18.音楽好きなとこ

f:id:aimass:20180414201737j:image

 洋楽中心に音楽が好きで、そのプレイリストをベイジャンで教えてくれるとこが好き。

 

19.オシャレなとこ

 f:id:aimass:20180414220939j:image

 スニーカーにこだわりがあって、私服もめちゃくちゃ高い!みたいに見せず、さらりと着こなすところが好き。

あとパーカーめっちゃ似合う。

 

20.頭のいいとこ

 f:id:aimass:20180414221026j:image

頭の回転が速くて、今何を求められてるのかすぐに把握してる。

それが有岡大貴クオリティ。

 

21.優しいとこ

 f:id:aimass:20180414221249j:image

誰に対しても思いやりがあって、人に優しいところが好き。

ファンへの思いやりも好き。

 

22.ディズニー好きなとこ
f:id:aimass:20180414190625j:image

ふとしたときにキャラクターに詳しいとこ、見ててほんとに好き。

 キャラ的にはドナルドに似てますよね。

 

23.もぐもぐ食べるとこ

 f:id:aimass:20180414190300j:image

お口いっぱいでしゃべれないこともあるけど、おいしそうに食べてるとこが好き。

 

24.大きな口を開けて笑うとこ
f:id:aimass:20180414190005j:image

絵に描いたように笑う顔。

そして笑うと目を細めるところも好き。

 

25.千葉が好きなとこ

 f:id:aimass:20180414185359j:image

千葉のことは気合いが入る有岡さん。

bayFMも千葉の放送局だし、チーム千葉で誇りを持ってるところが好き。

 

26.犬みたいなとこ

 f:id:aimass:20180414185840j:image

人懐っこくてかわいらしい。

伊野尾さんと猫が特集になるなら、有岡さんと犬も特集してほしいくらい。

 

27.「有岡大貴」でいてくれるとこ


f:id:aimass:20180414202326j:imagef:id:aimass:20180414202456j:image
f:id:aimass:20180414203023j:imagef:id:aimass:20180414202946j:image

 有岡さんってどのシーンも必ず「有岡大貴」。

「有岡大貴」の金太郎飴なんです←例え方

どんな「有岡大貴」を見せてくれるのか、とても楽しみになる。

 

 

有岡くん、お誕生日おめでとう。

これからも応援させてね。